
2017.05.21 Sunday

0


    1−4

    2012.08.31 Friday

    0
      ああ、夏が終わる。

      8月も最後です。あっという間に9月。

      夏の終わり。

      歌います。

      なーつのおーわーりー
      なーつのおーわーりーーにはー


      続きを読む >>

      1−3

      2012.08.30 Thursday

      0
        うーい。

        なんだかよくわからんけども3日連続で更新という驚き。

        まあ更新と言っても昨日一昨日の二日間は中身空っぽだったわけだし。

        そろそろ本気出して更新しようかな。


        1−2

        2012.08.29 Wednesday

        0
           ちょっと昨日は適当に更新しすぎたよね。

          というわけで一日ゆっくり頭を冷やしてみました。

          ほんの少しだけ有意義な更新でもしようかな。

          ちゅうわけで・・・

          1−1

          2012.08.28 Tuesday

          0
            うえーい。

            久しぶりだね皆の衆。

            特に書きたいことがあるわけではないが更新。

            新しいキーボードを買ってなんだかるんるん気分なわけだ。文字を打つのが楽しいぜ。

            でもホントに書くことがないんだぜ。

            んー。どうしようかな。

            Chasing Hearts

            2012.05.27 Sunday

            0
              ども!お久しぶりでごんす。
              「ブログにスポンサーサイトの広告が表示されたらさすがに更新しなければ」という主旨の文を以前に書いて、何人かの方が「ブログに広告表示されてますよ^^」って教えてくれてからもう何ヶ月か経ってしまったような気がしますが気にせずにやっとこさ更新しますよ。

              まあ、このブログを読んでくれてる人=現実世界でお会いしてる人、のはずなのでさしてここでごにょごにょ書かなくても近況を伝えられたりするわけですが、最近はそれすらもままならなくなってきておるのでちょっと腰を据えてここで文章を書く必要性も少し出てきたのかなあなどと感じ始めた次第でごんす。
              うん、いちいち文章が長くてやきもきするね!書いてるこっちもそんなこと分かってますが改めません。

              今日はちとギャザをやめたことについてたらたらと書き連ねようかな。


              Over the Border

              2012.02.26 Sunday

              0
                土曜日にプラアルの月一大会に出てきたのでレポ。
                もってったデッキは「Delver Spirit」ことフィンケルの使ってたエスパーカラーのビート。

                レシピはほとんど完コピ。だけど主にサイドを自分使用に。

                参加人数15人。デッキ分布はCFのブログにでも載っておるだろう。

                Orange Note

                2012.02.12 Sunday

                0
                  ちゅうわけでお待たせしました。レビューのお題指定。

                  「部族ビートデッキを組むなら入れたいカード」トップ5。こんな感じでお願いします。

                  色々考えたんですが、それなりに自由度のあったほうが楽しいかなと思ってこういうお題にしました。
                  部族自体は何を選んでいただいても構いません。もっと言えばビートじゃなくてもOKです。部族のシナジーを活かしたデッキにしていただければ最高。
                  カード1枚1枚を選ぶのが大変なら、「このカードとこのカードの組み合わせが強いのでは?」みたいな複数のカードを1つのくくりにしてもらってもいいんじゃないかと思います。

                  自分のレビューは次の更新で。
                  といっても最近仕事が忙しくて平日はなかなか更新できないかも・・・。

                  さて・・・

                  Pinky Jones

                  2012.02.05 Sunday

                  0
                    闇の隆盛発売。

                    色々剥いたけど、トレードを経てとりあえずの目当てだった《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》を4枚確保(その過程もあってこの前書いた《ヘイヴングルの死者/Havengul Lich》は2枚あったけど旅立ちました)。

                    使ってみた感じ、とりあえず表側で十分な性能なので使い心地は悪くなく、変身して相手のクリーチャーを焼ければすさまじいアドバンテージ。6マナためて出したターンに《月霧/Moonmist》を唱えたり、表側で生き残った状態で《瞬唱》から《月霧》したりすると、裏返って能力誘発→相手のアップキープに表に戻ってさらに能力誘発、と表と裏をくるくるできるので楽しいです。とりあえず今はそんなデッキ作ってます。

                    あとさして集める気の無かった《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》ですが、アルファ勢の中で出た方から出していただいたこともあって3枚ほど集まりました。もう1枚頑張って集めて4枚体制にしとこうか。


                    続きを読む >>