スポンサーサイト

2017.05.21 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Chasing Hearts

    2012.05.27 Sunday

    0
      ども!お久しぶりでごんす。
      「ブログにスポンサーサイトの広告が表示されたらさすがに更新しなければ」という主旨の文を以前に書いて、何人かの方が「ブログに広告表示されてますよ^^」って教えてくれてからもう何ヶ月か経ってしまったような気がしますが気にせずにやっとこさ更新しますよ。

      まあ、このブログを読んでくれてる人=現実世界でお会いしてる人、のはずなのでさしてここでごにょごにょ書かなくても近況を伝えられたりするわけですが、最近はそれすらもままならなくなってきておるのでちょっと腰を据えてここで文章を書く必要性も少し出てきたのかなあなどと感じ始めた次第でごんす。
      うん、いちいち文章が長くてやきもきするね!書いてるこっちもそんなこと分かってますが改めません。

      今日はちとギャザをやめたことについてたらたらと書き連ねようかな。


      大学に入ったときからやってるのではやくも5年が経つわけですか。
      最近までアルファでお会いしてた方たちは割りとその頃からの知り合いになるはずなので、だいたい5年来の友人ということになりますかね。一部高校からの友人もおりますが。
      なんだか最近時間の経過がとても短く感じます。まーそんなこたどうでもよいか。

      そんなわけで5年間没頭したMTGですが、この前の3月でやめてしまいました(アヴァシンのドラフトをやったりしたからついこないだまでやってたでしょう、と思うかもしれないけど一応構築から身を引いた時期が引退時期ね)。
      MTG、とても楽しかったんですけどねー。正直まだまだ続けたい気持ちはあります。特に大きな結果を残せていないのも心残りではありますが。

      なぜやめるのか、と聞かれたときに、口頭では「心境の変化」と答えております。年度が変わって自分も職場の転任があったので、この春先こそ忙しいですが、今までと忙しさや仕事に拘束される具合ってのはほとんど変わらないです。むしろ軌道に乗れば去年より自分の時間は取れるはずです。ですんで決して「身の回りの変化」「仕事が忙しくなったから」という理由でやめたわけではないんですねー。

      じゃあ心境の変化って何よと具体的に聞かれると、これまでほとんど誰にも話したことがないことなので、すんなりと喋ってしまうのがなんとなくためらわれるというか憚られる気がします。
      けどまあせっかくこうやって自分のことを書き殴って、少なくともアルファ勢の方はここを見てくださるだろうと淡い希望も抱いてますので、今日はちょっとだけ書きます。はっきりいって自分のことはあまりオープンにしたくないので、普段から自らのことを言い過ぎないよう注意しとるんで、なんだか恥ずかしい限りですが。

      えーっと、経緯をぐだぐだ書くのもあれなんで、端的に言うと、「なぜMTGをやめたのか?」→「他にやりたいことがあるからです」となります。
      より正確にお伝えすると、「今の仕事よりもやりたいことで、今の趣味(=MTG)よりもやらなきゃいけないこと」があるから、です。

      こんなこというと怒られるかもしれませんが、今の仕事は、自分の時間がたっぷり取れるからという理由で選びました。土日は当然ですが、平日すらもです。
      そんな理由で選んだこの仕事を、始めた去年の4月から振り返ってみると、土日とかけっこーMTGに費やした時間が多いなあと。んで1年経った今の自分を見てみて、焦りました。やっべーなんにもできてねー!みたいな。
      たぶん上手な人はちゃんと両立できるんでしょうけど、残念ながら今の自分にはそんな器用さがないみたいで、去年なんかはMTGやりながらも「やらなきゃいけないことがあるのに」という迷いみたいなものを抱えてはおりました。あんまり大きな大会や遠征にいかなかったのもそんな背景があったりなかったりします。いやあんまないかな。

      そのやりたいこと・やらなきゃいけないことに対して自分の気持ちを向けたり、少しでも専念するために、4月っていうのはMTGをやめるのにちょうどいい伏目な気がしました。同じ歳でひとつの「夢」を叶えたGIXがすっぱりMTGをやめたっていうことに多少なりとも感化された感はありますけどね(彼の場合状況的にも続行するのが厳しくなったってのはありますが)。

      そういうわけで今に至るわけですねー。
      遅くなりましたが、長いこと自分とMTGで遊んでくださった方、ありがとうございました。とても楽しかったですし、大げさかもしれませんが学んだことも多々あります。
      それと引退時にひきとめてくださった方、それから快く自分の手持ちのカードを現金と交換してくださった方、重ね重ねありがとうございました。
      それと、あんまり相談もせずにやめますとかいってすいませんでした。さっきも書いたけどあんまし自分のことをぺらぺら話すが好きでないもので・・・。

      冒頭にも書いたんですが、まだまだ続けたい気持ちはあります。とりあえず赤青組みたい。あとビートダウンしたい。
      でもまあ、自分へのけじめっていう意味も込めてね。

      あと《電解/Electrolyze》が帰ってきたら自分もいっしょに帰ってきますってのは冗談ではないです。それこそ自分の「やらなきゃいけないこと」が軌道に乗れば、両立することは不可能ではないと思ってます。
      でもねー!2013の次に「ラヴニカの回帰」が出るなんてのは正直予想しとらんかった!っていうかイメージ画像にニヴ様いるし!なんなのこれ?ねえなんなの?電解帰ってきちゃうよ?大丈夫?
      すさまじい速さで電解が再録されて、結果として俺にだけアヴァシンが帰ってこなかったという状況になってないことを祈ります。っていうかそんなに早く復帰できんて。


      ・・・えーっと、書きたいことは書くだけ書いたかな。書き残したことはないだろうか。
      あああと、非常に申し訳ないけど、他の方のブログとかツイッターもほとんど見てません。見るとやりたくなるから、がんばって見ないよう心がけてます。携帯のお気に入りからもMTG関連とか削除しました。
      それなのにこのブログを見てくれというのはなんだかおかしな気もしますが、MTG以外のことで更新は続けていこうと思いますので気の向いたときに覗いてくれると嬉しかったりするかもしれません。ツイッターも極力見ないようにしてるので、コメントとかくれるとこっちとしても嬉しいですかね。

      あと、ものすごく言い訳がましいかもしれませんが、ドラフトくらいならやってもいいかなとは思っています。ドラフトなら基本的にその時その時でやることが完結しているので、長い時間を費やしませんし、構築については考え始めると常日頃からデッキのことで頭が一杯になっちゃいますもんでね。ドラフトやるときに頭数が足りなければ、呼んでくれれれば颯爽登場しちゃうかもです。

      うーん、長くなりました。読みづらい文章で失礼。
      あわよくば今日ココに書いたことが、自分の中で黒歴史にならないよう、自分のやりたいことに向かって邁進できればと思います。

      そいでは。ぱぶりちぇんこ。





      書き忘れたことがあったので追加更新;
      上の文章だけ見ると「時間が惜しいんだよコンチクショーてめえらと遊んでる暇なんてねえよバカヤロー」っていうふうに見えるかもしれないけど、全くもってそんなことを言いたいわけではないのでご了承を。
      むしろ「飯いこうぜー」とか「なんかしようぜー」とか「岡崎ーバスケしようぜー」とか「悟空ー!はやくきてくれー!」とか言われればレッツゴージャスティーンから全ブロられてフルコンくらってファイネストKO!の可能性ありますので!なにいってるかよくわからねえと思うけど、俺としても遊びたいので色々誘ってねってことで!よろしゅうに。

      もうひとつ補足説明;
      「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」について大事なことを書き忘れてるようなので補足で。序盤で経緯をすっ飛ばして説明したので何も知らない人が読むと「??」な内容になってる気がする。
      幼い頃からなんとなく意識し始めて、大学時代に志そうと決意した職が1つだけあります。それになりたいです。そんなわけでそれに時間を使いたいのです。「やりたいこと」っていうのはそういうこと。
      何になりたいか・・・はまだ秘密で。自分としてもごくわずかの人にしか言ってません。口の軽い俺があえて誰にも言わないことをジンクスというか願掛けみたいにしてるってのもあるのかな。そんな感じで。
      これが伝わんなきゃ意味無いわな。反省。

      スポンサーサイト

      2017.05.21 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        なんとなくわかったようなわからないような。
        まだ社会人になったという実感があまり湧かないけど、自分もその内やるべきことが色々と増えていくのかな〜。

        そうか…。ブログ見てないのか。よし、悪口書き放題だぜw
        • by CF
        • 2012/05/27 9:20 PM
        >>CF
        伝わらなかったらちょっとあれなので補足説明しといた。
        今の自分の仕事を一生続ける覚悟があるならやるべきこともそんなに増えないんじゃない?俺は他にやりたいことがあるって前提で仕事に就いちゃってるからね。
        とか真面目に返信しみたり。

        悪口は・・・勘弁してくれw
        俺が汚いのは認めるからさww
        • by きの
        • 2012/05/27 10:45 PM
        やっぱGIXの姿はねー
        色々思わされるところあるよねー

        俺のブログならMtG書いてないからみれるね!
        月1更新だけどな!!!
        • by kona_c
        • 2012/05/28 2:40 PM
        なるほど。そういうことね。

        ちなみに、自分のブログもカテゴリーで分けてるので、MTG以外の記事なら読んでも大丈夫かとw
        • by CF
        • 2012/05/28 9:28 PM
        確かに見れるな…
        っちゅーことで二人のブログは登録しなおしといたぜー
        • by きの
        • 2012/05/29 12:05 PM
        俺のブログカテゴリ分けしてない

        つまり ごくり・・・
        • by 職人
        • 2012/05/29 9:35 PM
        見ます!見ますから!
        悪口だけはやめてねもうwww
        • by きの
        • 2012/05/31 9:07 AM
        つまりMTGの記事しかない俺のブログなら書き放題か・・・
        • by ゴミシュラ
        • 2012/05/31 1:16 PM
        オーケーオーケー、よく分かった。
        とりあえずブログは今までどおり見ることにするよ。俺がばかだったよ。




        …こんな調子でいつのまにかギャザ復帰しないだろうか俺?大丈夫??
        • by きの
        • 2012/05/31 5:37 PM
        コメントする