
2017.05.21 Sunday

0


    アモンケット ゲェムデェ

    2017.05.21 Sunday

    0

      ぬはっ(挨拶

       

      アモンケットのゲームデーに出てきたぞい。

      参加者13人とか。

       

       

      続きを読む >>

      電招の塔/Dynavolt Tower

      2016.10.23 Sunday

      0

        すげえな、MTGのスタンのことで更新するなんて何年ぶりくらいだ(暴言)

         

         

        タルキールプレリ

        2014.09.25 Thursday

        0
          久しぶりにMTGのことでも書くかー。

          このあいだタルキールのプレリに行ってきたぞい。
          ティムールを選んで、レアは変異ハイドラとXタップのインスタントとあと適当な3色カードばっかり。
          最初の2枚を入れたファッティ多めのデッキ。
          クリーチャーはほとんどがバニラばっか。
          でも赤い火力が割と多かった。特に5マナ4点が2枚あったのがデカい。

          1戦目 5色
          よくわからんが勝ち
          終わったあとにありがたくアドバイスをたくさんいただいたが、アドバイスしてやりたいのはこっちの方だ

          2戦目 なんだっけ ジェスカイだっけ vsBM
          内容覚えてない
          変異3体くらい並べて勝った気が

          3戦目 青黒緑 ってスゥルタイだっけ
          カンが割と強かったけどきっちり除去れて勝ち
          レアが色もあってて強そうなのばっかりだったけど、プレイングで負ける相手じゃなかった

          4戦目 ジェスカイ
          環境遅いからと油断してたらめっちゃ早かった
          なるほど確かに強そうなデッキ
          1本目はあっさりボコられ、2本目以降は2マナ2/1PIGで2点ゲインの鹿をサイドから2枚スライドイン
          そこらへんもしっかり引けて、若干タイトなライフレースになるも2本取って勝ち

          というわけで優勝。
          まあ優勝でもしなければMTG関連でブログ更新することももうそうないけど…。

          タルキールの環境は…とりあえず遅い感じ。
          ジェスカイくらいじゃないの?早めに組めそうなのは。
          脅しつけ内蔵の変異とかが強かった気がする。
          あと赤は火力系のカードとかが多かったから、ドラフトだと人気でるかもしれない。
          変異は全体的に思ったより派手じゃなかった(そういう相手しか踏んでないのかもしれないけど)。
          気を付けるべきはさっきいった赤の脅しつけ内蔵と、使ってて強いと思ったクリーチャー一体を呪禁にするフライヤーかな。
          他のやつは結局変異コスト重めのでかいクリーチャーが多いと思うので、相手のマナが寝てれば存外気になることは少なかった印象。

          あーあとタルキールと全然関係ないけど
          今回は割と集中してプレイしてた感が強かった。
          なもんでプレイミスはほとんどした覚えない。
          集中力あるときとないときでこんなに差がでるんかなあ。なんて。